12/4 ハヤカワFNM
2009年12月6日 TCG全般参加人数14名の3回戦
使用デッキは先週の即席エスパーコンを少しいじったエスパコンv2
一回戦 ジャンド ×-○-○
①後攻ワンマリから土地2でスタート。
土地引きません。
②ワンマリして、荒廃稲妻でも廃墟飛ばしでも死ねるヌルいハンドキープ
しかし相手も特に目立った動きがなく、順調に回りタイムワープ経由で鋼の風のスフィンクス降臨。そのままぼこぼこして勝ち
③またもワンマリの土地2キープ。
しかし今度はちゃんと土地を引け、サイドからのパージやフラッシュフリーズでしのぎ、ジュワースフィンクス。ハンドはパージ、リムソー、フラッシュフリーズ、ネゲイト2と負ける気0でそのまま殴りきり。
二回戦 ジャンド ○-×-○
①5t目に悪斬だすと、返しにサルカンされる。しかし除去できるカードがなかったらしく、そのまま悪斬ゲー。
②ワンマリできついハンド。トリナクスと血編み連打され、ネゲイトまつりなハンドではどうしようもなくてGG
荒廃稲妻連打ならいけそうだったんだけどな~
③序盤を苦悶のねじれやらパージで凌ぐ、しかし荒廃稲妻がささりまくり、ジュワスフィ出すと返しに3枚目の荒廃稲妻でハンド0に。その後土地土地鋼の風と引き、相手も対抗していろいろ出してくるが、さすがに鋼の風を越すことはできなかったらしく勝ち。
3回戦 ID
ID後対戦相手と遊びで回すとまたしてもジャンド。
メインで2敗後に2勝でほぼ互角かな。
今日は土地事故気味ではあったものの、タイミング良くタイムワープや鋼の風をひけたので、うんはよかったのかな?ジャンド戦は、メインでは五分五分、サイド後は若干有利かな?という手ごたえでしたのまあまあ満足。しばらくコントロールはエスパー使ってみようかなと思いつつも、グリクシスやトリコも興味があるので、いろいろ考えてみようと思います。
使用デッキは先週の即席エスパーコンを少しいじったエスパコンv2
一回戦 ジャンド ×-○-○
①後攻ワンマリから土地2でスタート。
土地引きません。
②ワンマリして、荒廃稲妻でも廃墟飛ばしでも死ねるヌルいハンドキープ
しかし相手も特に目立った動きがなく、順調に回りタイムワープ経由で鋼の風のスフィンクス降臨。そのままぼこぼこして勝ち
③またもワンマリの土地2キープ。
しかし今度はちゃんと土地を引け、サイドからのパージやフラッシュフリーズでしのぎ、ジュワースフィンクス。ハンドはパージ、リムソー、フラッシュフリーズ、ネゲイト2と負ける気0でそのまま殴りきり。
二回戦 ジャンド ○-×-○
①5t目に悪斬だすと、返しにサルカンされる。しかし除去できるカードがなかったらしく、そのまま悪斬ゲー。
②ワンマリできついハンド。トリナクスと血編み連打され、ネゲイトまつりなハンドではどうしようもなくてGG
荒廃稲妻連打ならいけそうだったんだけどな~
③序盤を苦悶のねじれやらパージで凌ぐ、しかし荒廃稲妻がささりまくり、ジュワスフィ出すと返しに3枚目の荒廃稲妻でハンド0に。その後土地土地鋼の風と引き、相手も対抗していろいろ出してくるが、さすがに鋼の風を越すことはできなかったらしく勝ち。
3回戦 ID
ID後対戦相手と遊びで回すとまたしてもジャンド。
メインで2敗後に2勝でほぼ互角かな。
今日は土地事故気味ではあったものの、タイミング良くタイムワープや鋼の風をひけたので、うんはよかったのかな?ジャンド戦は、メインでは五分五分、サイド後は若干有利かな?という手ごたえでしたのまあまあ満足。しばらくコントロールはエスパー使ってみようかなと思いつつも、グリクシスやトリコも興味があるので、いろいろ考えてみようと思います。
コメント